790 本当にあった怖い名無し

引っ越したばかりの家で、夜中に目が覚めたら、目の前に男の顔があった。

あれ?なんで覗き込まれてるの?と思いつつ相当眠く、そのまま寝てしまった。
友達に幽霊かもーと冗談ではなしてたが、みんなに夢に違いないと片付けられてた。が

後日、ガス会社の人から電話がきて
ガ「●●さん(私)って女性ですよね?」
私「そうですよ。」
ガ「この前たずねたとき男性がでてこられて、一応確認のお電話なんですけど」

喪女なんで、彼氏の類は、全く身に覚えなし。
幽霊なのか、現実の人(前住んでた人とかか)だったのかいまだにわからんが、そのまま鍵も変えず一年住み続けた当時の自分がすごいと思うw